2009年09月01日 配信

IMGP2164omuraisu.jpg

白い玉子のオムライスセット850円。サラダがついてこの値段。

ランチのみ1日限定10食。

IMGP2158bisutorohiro.jpg白いライス。バターライスと赤のケチャップライスを
選択できます。

IMGP6628yoruno.jpgディナータイムの店内。

暖かいライトと落ち着いた内装に心惹かれる。

IMGP2115washitsu.jpgのサムネール画像2 Fの和室。

大切な人と寛げる空間です。

IMGP6658hanba-gu.jpgンバーグセット。サラダとライスがセットで850円。
ディナーはハンバーグ単品900円。サラダ・スープ・
ライスorパンのセットが+600円。

閑静な住宅街の欧風建築レストラン

下総中山駅から西船橋方面に少し戻って広い道になったら右折。そのまままっすぐ閑静な住宅街を抜けてゆくと洒落た欧風建築がひときわ目立つ『洋風レストラン ビストロヒロ』。

石井さん家族(みんな名前にヒロがつく)が平成11年6月に四人で開店した地元のママさん達に人気のレストラン。重厚でどっしりとした欧風建築の外見とは裏腹に、店内ではいつも石井マネージャーがにこやかに出迎えてくれる。

白い玉子の「こめたま」(悪玉コレステロール値を下げる働きがあるという事で都内のOLさんに大好評という)を使用した新メニューを開発しランチ限定で『白い玉子のオムライスセット』として提供することにしたという。さっそく新メニューをいただいてみることに。

『白い玉子のオムライスセット』を注文すると、「オムライスのライスを白いライスと赤いライスから選べる」との事。ちなみに白いライスはバターライス、赤いライスはケチャップライスとのこと。運ばれてきたオムライスから立ち上る湯気に含まれるデミグラスソースの香りが食欲を掻き立てる。サワークリームと生クリームで濃厚な味付けになっている自家製ソースは色彩の面だけでなく、淡白な味わいの白い玉子を引き立てる。濃厚なソースにデミソースが変化を加え飽きの来ない味付けに工夫されている。

白い玉子のオムライスはランチのみの販売でしかも一日10食限定。サラダが付いて850円です。

IMGP2189tennchou.jpgネージャー/石井弘道さん(左)
店長/石井富弘さん(右)

IMGP2095gaikan.jpgDATA
洋風レストラン ビストロヒロ
船橋市本中山3-4-4  TEL047-302-8887
http://www.bistro-hiro.com

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード