2009年07月01日 配信

船橋大神宮の門前町、宿場町として栄えた、

船橋の中心に位置する商店街。
古くからの商家や寺社なども残り、

のんびりと散歩を兼ねて歩いてみたい。

hontyo_map.jpg

 

JR船橋駅から徒歩5分という絶好の場所に位置する船橋本町通り商店街。商店街の歴史は、船橋大神宮の門前町として市が立った室町時代まで遡ることができ、江戸時代には幕府直轄領の宿場町として栄えた。その名残は、今も残る古い見世屋造りの商店や、寺院が集中する寺町、古い謂れをもつ神社などに見ることができる。そうした歴史をもつ商店街だが、お客さんのニーズに応えるべく様々なサービスを展開している。それは、買い物代金の支払いの他、テーマパークやミュージアムのチケットや地域の特産品と交換できるダイヤモンドポイントカードの発行や、商店街の周囲の駐車所を利用できる駐車券サービスなど、どれもお客の立場に立ってのものばかり。また、「きらきら夢ひろば」と名付けられた路上工作や街角ジャズなど子供から大人まで楽しめるイベントも見逃せない。

2009中元福引 本町通り商店街

「まいどまいどセール」7/1(水)~7/18(土)

今ならMyFunaで福引1回無料券をゲットできます!!

hukubiki_banner.gif

※プリントアウトして会場へお持ちください。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード