2009年06月01日 配信

goljyeniusu1.jpgゴールジェニウスの語源はGoal(ゴール)とGenius(天才・守護神)ゴールを奪う、守るそのサッカーの基本に忠実なチームでありたいという気持ちからチーム名が決まったと言います。チームの監督を引き受けて15年の楯監督は「元々学校体育の部活動だったチームですが15年ほど前に顧問の先生が転勤になりチームを閉鎖する予定でした。社会体育への切り替えを図ったときに声がかかったのが私だったんです」とチームの成り立ちについて語ってくれた。

楯監督が語るゴールジェニウスの目指すチームとは「楽しく、美しい(技術レベルの高い)サッカー。子供のうちにリフティングなど基本的な神経系を徹底的に鍛え、中学生になった時のフィジカル(肉体面)トレーニングに繋げます。基本的な体力については遊びの要素をふんだんに取り入れてトレーニングしています」と語ってくれた。その言葉の通り、子供たちの多くはリフティング千回以上という目標をクリアし、過去選手権での戦績も優勝が三回と雄弁に語っている。

ところが、少子化の影響かチームはメンバー不足なのだそう。「楽しく、美しく、そして勝つサッカーを サッカー少年少女達の入部をお待ちしております。」

goljyeniusu2.jpg goljyeniusu3.jpg goljyeniusu4.jpg

goljyeniusu5.jpg goljyeniusu6.jpg

ゴールジェニウスFC
活動/毎週土日9:00~12:00 水・金19:00~20:00
活動場所/高根台第3小、高根台第2小、古和釜小
監督/楯 雅夫  代表/柴野
連絡先 090-2324-4837(柴野)

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ