2016年07月01日 配信

201607_futawagyouda.jpg

財務省関東財務局(TEL 048-600-1168)が4月25日、千葉県船橋市の国有財産の処理方針を決定し、船橋行田住宅跡地(船橋市行田3)については、船橋市に対し新設中学校と行田中学校拡張の敷地として時価売払いすることとなった。船橋市としては、近隣中学校の生徒数の平準化を図るもので、今後の生徒数過大を見越して平成38年度開校を予定している。
行田中学校拡張については、給食棟の増築により運動場の面積が減少することから、運動場を拡張、平成32年度の供用開始を予定している。二和住宅跡地(二和東5)については、駅前ロータリーや駐車場・駐輪場、二和出張所等複合施設、都市公園敷地などとして時価売払いすることが決定した。駅前ロータリーについては、路線バスなどの転回スペースや乗降場の整備などをするもので平成35年度の供用開始を予定。二和出張所等複合施設はこれまでのスペースの狭さを解消し出張所のほか児童ホームや老人憩いの家も開設、都市公園敷地は不足している公園を増やして整備していくもので、共に平成37年度の供用開始を予定している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード