2013年09月01日 配信

aji_logo.jpg

201309_aji_main.jpg

銀行員から転職、ラーメン店の店主という天職

特色のある手打ちラーメンを出すことで知られるらーめん寺子屋伍陣の新田さんは、開業前は銀行員。52歳で早期退職後、行員時代、各地のラーメン店を食べ歩き独自データベースで評価していた経験を元にラーメン店を開業する事を決意。松戸市が商店会の空き店舗対策で行っていた『寺子屋制度』で3ヶ月間ラーメン漬けという集中講義でラーメン作りの基礎を学んだ。
こうしてオープンさせたらーめん寺子屋伍陣は、高根公団という地域性に合った『味』を追求し続け、さっぱりしていてもしっかりと出汁が効いているスープを、しなやかな細麺と共に提供している。伍陣では魚出汁、とんこつ、味噌、塩、つけ麺と34種類の商品ラインナップがある。中でも、『あごだし(飛び魚)らーめん(900円)』は、魚出汁特有の臭みが無くとてもあっさり。一口目はむしろその薄味に驚かされるが、食べ進めてゆくと次第にコクがでてくるのが新鮮。また、伍陣オリジナルの味玉は、黄身がトロリと濃厚。脂身がとってもジューシーなチャーシューも人気が高い一品だ。

◆らーめん寺子屋 伍陣

201309_aji_01.jpg

住所 船橋市高根台7-15-10
電話番号 047-463-3522
営業時間 11:30~14:30・17:30~21:30
定休日 月・木曜日

◆MyFunaカード特典内容
半熟味付けたまご or のり をサービス!

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード