2013年03月01日 配信

4/21日(日)10:00~18:00 YOSAKOI船橋 開催!

YOSAKOI 好きのためのイベントを、イオンモール船橋の協力で実現!!

201303_yosakoi_3.jpg

船橋市は人口61万5000人を誇る大きな街。政令指定都市を除くと国内では最大の街になる。市内には「REDA 舞神楽」や「市立船橋高校吹奏楽部」といった全国区の知名度と実力を持つYOSAKOI チームが存在し、市内各所でも様々なシーンでYOSAKOI ソーランのイベントが行われている。直近では、4月7日に御滝不動尊境内で「第10回御滝ソーラン祭り」が実施されるなど市内でのYOSAKOIは冷めるところを知らない。

4月21日にイオンモール船橋の協力で実現する「YOSAKOI船橋」はかつてない規模のイベントになりそうだ。イオンモール船橋の駐車場を「ステージ会場」、「ふなばし 森のシティ」内の道路を歩行者天国にして「パレード会場」としYOSAKOIの祭典を行おうというのだ。

関東各地の名だたるYOSAKOI チームに声をかけ誘致しようというこのイベント。まさに、船橋近隣のYOSAKOIファンが待ちに待ったイベントが実現するのだ。

201303_yosakoi_1.jpg 201303_yosakoi_2.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード