2020年07月01日 配信

四季の風を感じ リラックスした空間に浸る


日によって内容が変わるプレートランチはドリンク付きで1200円。ハーブや花に囲まれたテラス席で、 四季の植物を眺めながらのランチも心地いい

 以前は豊かな自然が広がっていたが、現在では閑静な住宅地になっている坪井エリア。この地域のゆったりとした雰囲気を生かしたカフェが「トレーラーカフェ銀色」。

 オープンは2014年3月。同店は「8はなさん73ヴィレッジ」の敷地内にあり、現在の店長は岡泰司さん。幼いころは習志野台で育ち、その後、大穴へ転居。現在も船橋市内に住む船橋っ子だ。実は岡さん、昨年までは高根公団駅近くにある鶏料理店「ライスタ」のオーナーをしていた人。その権利を後輩に譲り、縁あって昨年3月から同店で料理の腕をふるっている。

 客席と厨房は、銀色のトレーラーハウスの中というユニークな同店。目の前には広いガーデンスペースもあり、テラス席も充実している。

 ランチメニューにはプレートランチや鶏料理、生パスタを使ったパスタメニューに加え、今の季節は冷やし中華もラインナップに加わっている。ランチはドリンク付きで1000円前後。

 「夏場はBBQプランも楽しんでいただけます。非日常を感じるこのスペースで、ご家族やご友人とゆっくりとした時間を過ごしていただければ」と岡さん。「居酒屋が好きなので、冬場だけ夜におでんを出していたり、ビアサーバーもあるので金・土曜限定でビアガーデンもしています!」とも。


いろんな席から選べるテラス席。BBQもこの敷地内で可能(要予約)。敷地内には写真スタジオを併設し、撮影待ちの人もカフェでゆっくり過ごしている


トレーラーハウスの中も客席になっている


「朝採れ野菜の直売もしていますよ」店長 岡 泰司 さん


住/船橋市坪井町744-8
電話/047-496-8756
営/11:00~16:00
休/月・火曜
P/7台

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード