2019年04月09日 配信

イトーヨーカドー船橋店リニューアル
地下には農産物直売所も

 

 イトーヨーカドー船橋店の西館1階にフードコート「SHIP TERRACE(シップテラス)」が、地下に農産物直売チェーン「わくわく広場」が2月22日にオープンした。

 同店はこれまで地下にフードコートがあったが、規模が小さく利用者からは拡張の要望が強かったという。これまで地下1階にあった「サーティーワンアイスクリーム」「マクドナルド」「リンガーハット」に、新規参入店舗として「いきなりステーキ」「豚骨一燈」「丸亀製麺」が加わり、西館1階全スペースを使った6店舗によるフードコート「SHIPTERRACE」が誕生した。席数はカウンター席、テーブル席を合わせて330席。

 さらに地下1階の以前フードコートがあった場所には、農産直売所「わくわく広場」がオープンした。「わくわく広場」は産直野菜や地元で営むパン屋、芝山の「アーノルド・フジ・タカムラ」のパンや、船橋市運動公園近くで営業している「丸よし」の弁当などもそろえる。 店長の藤崎正敏さんは「地元の生産者さんの商品を購入していただき、地元のお客さまに愛される店を目指します」と意気込みを話す。

 
SHOP DATE
 

イトーヨーカドー船橋店

船橋市本町7-6-1 西館
047-425-1511
【営業時間】10:00~22:00
 ※一部専門店は異なる
【定休日】なし

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード