2019年01月23日 配信

 

「ポルチーニ茸の2Leoni風リゾット」(1680円)は、チーズを客の目の前で溶かし込みながら仕上げる。グラスワインは450円から用意
 
イタリアのマンマの味を基にした創作イタリアンとワインの店

 JR船橋駅北口の路地裏に店を構える「2Leoni」はワインと料理を気軽に楽しむ店として2015年5月にオープンした。51坪の店内に44席が用意され、壁には絵画が飾られ、ゆったりとした雰囲気になっている。
 シェフ兼店長の佐藤学さん(48)は18 歳より料理の道に進み、都内のホテルや千葉県内のレストラン「貝殻亭」や「カステッロ」でフレンチやイタリアンの腕を磨いてきた。その後、「ワインバルのようにカジュアルに利用してもらえるような店を持ちたい」と同店をオープンさせ、これまで培ってきた経験を活かしている。
 提供するのはイタリアの家庭料理を基にアレンジしたイタリア料理。同店の看板である「甘エビのミソとクリームのソース」をはじめ、ほとんどのパスタが種類を選択できるのも特徴の一つ。鮮魚は船橋市場で仕入れ、ホンビノスや小松菜、スズキといった船橋産の食材も多く取り入れている。肉料理には、千葉県産ブランド豚である無菌豚の「林SPFポーク」を58℃で18時間低温調理したメニューも。ワインは約80種類、グラスワインは30種類ほど用意。佐藤さんは「数あるワインの中から自分好みのものを見つけてもらいたい」と魚料理でも合う赤ワインを提案することもある。60人くらいまでのパーティーでの利用も可能。

 
落ち着いた通りに存在感を放つ店舗

 

2Leoni(ドゥエ レオーニ)
住所 船橋市本町5-7-7
電話 047-481-8571
営業時間 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 日曜
駐車場 なし
シェフ/佐藤 学さん

 

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ