2019年08月31日 配信

船橋市内に点在する、多彩なジャンルの専門店。
頼りになる、個性豊かな専門店をご紹介!

テニス用品専門店 ラフィノ船橋店
 
「お客様ファースト」の商品選びで
テニスライフと健康のサポートを
 
  JR船橋駅北口から徒歩10分ほどの場所にあるのが、2010年11月にオープンしたテニスの専門店。浦安に本店があり、テニス用品を扱うだけでなく、ガット張り、靴のインソールも専門に取り扱う。
 店長の西山克久さんは「ガット張りに定評があり、長年、『ていねいな仕事』を叩き込まれたことが今に繋がっています」と話し、現在では全国からガット張りの依頼が来るという。
 
 また、店内の商品には値札や商品説明が付いていない。これはインターネット全盛の今だからこそ、お客さんとのコミュニケーションを大切にしたいという思いからだという。そこから自然とプレースタイルなどをヒアリングし、商品のアドバイスをしている。
 
 店内で作れるカスタムインソールもリピーターが絶えない商品だという。「人間本来のパワーを引き出すための正しいシューズ選びとインソール選びが大切。外反母趾の方にも効果があるというインソールはテニスプレーヤー以外の方にもおすすめ」と西山さん。「正しい計測によるシューズ選びとインソール選びをしていただきたい。テニスをやっていなくても、インソールだけでも気軽に相談ください」とも話す。
 
▲ガット張りは3500円〜。西山店長への指名が多い
 
県内に1台しかないという、カスタムインソールマシーン
 
足の構造が分かる模型を用いて、利用者にわかりやすく説明する
 
店内には、西山店長が薦めるシューズが数多く並ぶ
 
SHOP DATA
住所:船橋市夏見1-9-29
TEL:047-407-0237
営業時間:10:30~20:00
定休日:水曜
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ