2019年06月13日 配信

「千葉ジェッツふなばし」が
Bリーグ初制覇惜しくも逃す

 

 

 

 

 

 

写真提供:B. LEAGUE

 船橋市に本拠地を構えるプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」(船橋市西船4-24-11)が5月11日、横浜アリーナ(横浜市港北区)でチャンピオンシップファイナルを戦い、アルバルク東京(以下A東京)を相手に67対71で惜しくもリーグ初制覇を逃した。

 Bリーグは今年で3年目に入り、昨年も東地区優勝を果たした千葉と、同地区2位のA東京がファイナルに勝ち進んだ。昨年のファイナルでは最終的に25点差でA東京が勝利した。前半第1クオーター(以下Q)はA東京に押され気味だった千葉だが、第2Qで逆転した場面も。33対35でA東京がリードし第2Qは終了。第3Qでは点差を20点近く付けられたが、第4Q、富樫の3Pが決まり徐々に点差が縮まり、残り25秒で2点差まで追い上げたが、最終67対71で初制覇は来シーズンへ持ち越すことに。

 富樫選手は「チームとしてやってきたことは素晴らしかった。点差が開いてしまったとき、追い上げられた点はチームの成長です」と反撃のシーンを振り返った。松戸徹市長からは「大接戦の末に悲願のBリーグ優勝はなりませんでしたが、最後まで頑張り抜いた選手たちの姿は、多くの人たちに感動を与えてくれた。長いシーズンを戦い抜いた、ヘッドコーチ、選手、スタッフ、日本一熱いブースターの皆さんに感謝します。来期こそは必ず優勝をしてくれることを、63万の船橋市民と期待しています」とコメント。

千葉ジェッツふなばし
船橋市西船4-24-11
☎:047-401-4084
URL:https://chibajets.jp/
Facebook:@chibajets
Twitter:@CHIBAJETS
Instagram:chibajets_official
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ