2019年03月01日 配信

三咲霊園が地域の情報発信
「ふなばし三咲エリアニュース」

 

 

 

 

 

 

 三咲から豊富町方面へ向かう途中にある霊園「三咲霊園」が、ウェブサイト「ふなばし三咲エリアニュース」を立ち上げた。同サイトでは霊園がある三咲エリアを中心に、周辺の地域情報を発信している。

 同園では昨年は「ふなばし三咲霊園周辺おでかけマップ」を作成するなど、地域の情報発信にも力を注ぐ。同園での墓石・墓地販売をする石和石材(馬込町)代表・金子和哉さんは「この霊園を日本一お墓参りが多い霊園にすることが夢。こうした情報を発信することで、お墓参りに来てもらえるきっかけにもなれば」と話す。サイトでは、同エリアでのニュース記事のほか、三咲エリアで注目すべきものを集めた「三咲なんだコレコレクション」も紹介している。

コンテンツの一部
 

2/7(木)【三咲なんだコレコレクション】大穴北を鎮守するパンダとは?

今日レポートしますのは、三咲のお隣となるエリア「大穴(おおあな)北」に「何年も前からパンダが居座っている公園がある」との情報を聞きつけ、探しに行ってみた!   …続きはWEBで

 

10/31(水)【三咲なんだコレコレクション】「巨大リプトン缶」の謎に迫る

三咲駅からふなばしアンデルセン公園方面へと走る大きな通り(三咲中央通り商店会)から土佐工業脇の路地を入った住宅地に、ドドーンと巨大なリプトン紅茶缶がそびえ立っているのをご存じだろうか?    …続きはWEBで

 

 

 

 

 

 

 

 

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ