2019年08月31日 配信

JAちば東葛管内のキャラクター
ラッキー

JAちば東葛管内の
農畜産物をPRするために誕生
 水田や河川のある里地など、クリーンな自然環境の下で生息している「コウノトリ」がモチーフ。JAちば東葛管内(野田市・柏市の一部・船橋市の一部・我孫子市)の農畜産物をPRするために誕生した。管内のイベントを始め、農畜産物のPRのために各市に出没している。6月に農産物直売所ふなっこ畑で行われた「小松菜まつり・JAちば東葛西船地区農業まつり」にも現れ、子どもたちに囲まれ楽しい1日を過ごしたという。子どもだけでなく、大人とも積極的に触れ合ったり一緒に写真を撮ったりなど、とても社交的だ。名前の「ラッキー」には、「幸を運び、幸運をもたらすコウノトリであるように」という願いが込められているという。
 
 仲間が多く、西船橋ゆかりのキャラクター小松菜の妖精「西船なな姫」、ブラックジョークが得意な「ブラッキー」、柏市産の小かぶをPRしている「こかぶちゃん」と共に、管内のあちこちのイベントで農畜産物をPR。
 
 ラッキーはおしゃべりはしないが、「安全・安心」を消費者に伝えるという、大きな役割を担っている。作物をイメージした緑のつなぎに、土をイメージした黒っぽいブーツを履き、「JAちば東葛の農畜産物は安全・安心でとてもおいしいんだよ!」と全身で表現し、農作物のPRに勤しんでいる。
 
【プロフィール】
誕生日:2014年4月21日
生物分類:コウノトリ目コウノトリ科純朴属
身長:180センチ 
性別:不明
好きなこと:周囲の人たちに幸せを運び、幸運をもたらす。人の集まるイベント会場などが好き
性格:社交的 
好物:枝豆 、小かぶ、牛乳

 
JA ちば東葛西船地
区農業まつりでは
チーバくんや船え
もんとも一緒に農
作物のPR をした
ふなっこ畑の農業ま
つりで松戸徹市長と
西船なな姫ちゃんと
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ