2018年07月18日 配信

ニコ∞mama[船橋]

 

 

 

 

 

 

 

ママの笑顔を無限大に
子育て世代のママサークル

 船橋市内を中心に活動する、子育て世代のママ起業家たちが運営する「ニコ∞ mama」。同団体は、ワークショップなどのイベントを提供するママ起業家と、そういったイベントを楽しみたいママ、合わせて約130人が参加している。

 「子育ては楽しいことばかりではないから、たまにはママが気軽に楽しめる場所がほしいと常々思っていた」と、代表の関まりこさん。共同代表を務める、同じくママ起業家の齋藤恵里さんと一緒に、昨年8月に同団体を立ち上げた。

 フェイスブックやブログでイベントの情報発信を行い、毎月1回市内のレンタルスペースを借りてヨガやアイシングクッキーなど、ママがリフレッシュできるようなイベントも企画・運営。交流会も開催し、情報交換や仲間探しができるような場づくりも行う。「ママたちが『起業したい』と思った時に、仲間同士でフォローできる、そんなコミュニティにしたい」と齋藤さん。

 8月8日には、設立1周年を記念し、約20ブースのワークショップやハンドメイド作品の物販が並ぶ「ニコ∞ mama 祭」をきららホールで開催する予定だ。

共同代表者/関まりこ・齋藤恵里 会員数/約130人
連絡先/nikomama88@gmail.com
活動場所/船橋市内

共同代表の齋藤恵里さん(左)と関まりこさん(右)    
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ