2014年06月17日 配信

明日、入荷します!
日本で一番早く収穫される、日本最南端のお米。
収穫されたお米はほぼ地元で消費されてしまうほどのお米で隠れた贅沢の逸品です。
 日本一早い新米!!「沖縄見石垣島産ひとめぼれ」

沖縄・石垣島ならではのゆっくりとした優しい時間が育てたお米は、輝く澄んだきれいな海のように心を和ませるそんな粒の色と美味しさをお米が伝えてくれます。 玄米・白米どうですかこの輝き!!

まきのは、毎年どこよりも早く、石垣島のお米からお米紀行が始まります。
一緒に今年のお米紀行楽しみしょう♪ 
18日(水)午後から店頭で販売いたします。 1kgより買えますのでぜひ味わってくださいな、美味しいご飯の炊き方レシピ付き。 
21日(土) 食の祭典2014に参加します。新米を1合枡に山盛販売から新米の詰め放題、新米ごはんと千葉の豚肉しゃぶしゃぶ定食を出しますのでどうぞ来てくださいな。
           お米のまきの 五ツ星お米マイスター 牧野 基明

五ツ星お米マイスターのいる・お米の笑顔に会える元気な米店
配達しております。配達無料 エリアは問い合わせ下さい。

JR下総中山駅南口を高架沿いに西船橋方面へ、徒歩2分。
『村から町へのパイプ役』として全国優良銘柄産地・栽培方法にこだわった安心・安全・信頼の銘柄米を玄米で40種類以上随時取り扱っております。
お店にいながら全国の産地・生産者の顔が見えてくるような産地とのつながりを密に信頼のできるお米『笑顔のあるお米』を提供、更に楽しさ、喜び、感動、日本の文化を一緒にお伝えできればと努力しております。


◎鮮度重視!おいしさ重視!
お米は生きております。年間通して適した状態(低温倉庫)で玄米保管・精米はご注文をお受けしてから精米してお届けいたします。精米したて(つきたて純米)です。
健康志向の発芽玄米・玄米・分搗き米にも少量より対応。雑穀も取り扱いしております。納得いただけるまで相談してまいります。

◎お米屋の責任!プロとしての役割!
『5ツ星お米マイスター』・『お米アドバイザー』・『雑穀エキスパート』・『ごはんソムリエ』・『野菜ソムリエ』お米・炊飯だけでなく何でもご相談ください。
農林水産省の食育推進事業の食育講師として幼稚園・小中学校・公民館・料理教室で活躍しております。

マイフレンド会員募集中!http://ohkome.net/
スポンサードリンク