夏休みももうあと少し。夏のピークは一瞬ですね。私はあの日がピークだったかな。少しでも夏らしい瞬間を過ごせてよかった。みなさんはどの瞬間が今年の『夏』でしたか?
そうそう、今年はオリンピックもあったしね。私の家にはテレビがないので、生の体験を共有するのは定食屋のテレビや、電気屋?のテレビ(笑)。あとはユーチューブでまとめて見ました。

で、なにが言いたいかというと、そうです。もう秋だよ!と言いたい(笑)。

今日はざっくばらんにいきましょう。

秋といえば、何かを始めるにもってこいの季節。ハハハ。もうお分かりだね?
そうです!さあ!この秋、あなたも楽しくペアダンスを始めましょう…
と、まぁここまではいつもの調子なのですが、実は先日、経営者の集まる朝食会に出かけて私共の趣旨を話すと、こんな意見を聞きました。

「私なら、そこで初めて体験する前に、どこかで習ってから行くかなぁ…」

…むむむ、、、(汗)。 

あぁぁ、それかぁ・・・わかるぞ、その気持ち!
遠い昔に、ほんの一瞬、そうゆう時期があったかも。

…全く出来ない状態を人目に晒しながら右往左往して、なにが楽しいもんかっ!
しかも周りはみんな、ある程度踊れる。。。というか、皆すごくうまく見えるし。

と、か、言いながら…、また、機会が遠ざかる。
うん。わかる。わかります。結構多いんです、特に男性は。
私の場合、そうゆう自意識よりも、どうしても踊れるようになりたいという欲求が勝ってしまったため、恥にも気づかなかったけれども(笑)

そう。でも確かに。
本当のことをいえば、簡単簡単とはいえ、飯を食うほど簡単ではない。
例えば車の運転。
慣れてしまえば自由自在だが、そこへいくまでには色んなことがある。ダンスも同じ。
なにがダメなのか、なにが迷惑なことで、なにが恥ずかしいことなのかもわからない。ただただ無心に汗かき恥かき、そんながむしゃらな時期が・・・私にもありました。

ペアダンスは一般的に、とりあえず踊れる感じになるまで女性は三か月、男性は三年かかるといわれてます。
男性ははっきり言って、大変です(笑)
女性をデートに誘ったら、喜んでもらって、また行きたいわ、素敵だったわ、とか思ってもらいたい。けどこっちは、車の運転はできない、電車の乗り方もわからん、美味しい店はおろか、言葉も道も知らない、お金なんて存在も知らない・・・
初ペアダンスの男性は、実はこんな感じなのです。

でも大丈夫。そうゆうこと全部、知らないんだから気にしても仕方ありません(笑)
だって初めてなんだし、知らないことは別に恥じゃないし、女性からみたらキュートだし、女性も初めてかもだし。
初めての姿を明るく晒せるなんて、おおらかで爽やかでいいじゃないですか!器、大きくて好感もてますよ!

だから言います!

さあ!この秋、異性の手をとり、あなたも「ダンスのある人生」始めてみよう!

女性はみな、踊りが大好き。踊りたがっています。そうゆう生き物なのです(笑)
あなたの助手席に乗って、デートしたがっているのと同じです。
まず、鍵を車に差し込み、キィを回してください。そして、・・・

しばらく黙々と耐えましょう(笑)

数年後、気が付くとあなたは「踊れる男」になっています。
気が付くと、人生がガラリと変わってます。
一生消えない無形の財産が身に付いてます。
そしたらあなたもこう言ってください。

「ダンスのある人生っていいよ、最初はちょっとタイヘンだけどね」

…ということで、前置きが長くなりましたが(笑)
ケンペアは「千葉あそび」という、19の体験コースの中の8番、ペアダンスの体験イベント「海は秋が楽しい」を共催します。

日曜日の夕暮れ時、千葉みなとのポートタワーの真下、美味しいイタリアンレストランのデッキでディナーブッフェを味わいながら生バンドの演奏を楽しむ皆さんに、ペアダンスのイロハを健康的にお伝えしに参ります!

時間帯も丁度良いので、デートコースに組み込んでみては?
私的にはダンス未経験の健康的なカップルにオススメしたいな。
体験レッスンに参加しなくても充実した楽しいイベントだけど、せっかくなのでお二人で「初めて」を楽しんでください。デートは間違いなく成功すると思うな~ (K)

ご予約・詳しくはこちら↓(先着30名様に特典あり)
http://onionworld.jp/news/post/33086
千葉市のホームページからもいけます↓
https://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/promotion/chiba_asobi.html?tpb=asobi_miryoku

追伸
船橋でもやりましょう!

今話題の幸せのホルモン!!人と触れ合うことでオキシトシンが、リズムに合わせることでセロトニンが生まれる・・・皆でダンスある人生を
スポンサードリンク