第1回ふなばしお店グランプリの商品・サービス部門のグランプリに輝いた、松が丘バス通り商店会にある和菓子屋「御菓子司 扇屋」。

昭和41年に創業した同店は2015年に店舗もリニューアル。ふなばしセレクション認証の「船橋ばか面おどり」(1個/130円)、同店のオリジナル最中「船橋三番瀬最中」(あさり1個/87円・カレイ1個/130円・みやこ鳥1個/130円)、「梨の里」(1個/216円)など、船橋に関する名前・材料を使ったお菓子や日本の季節を彩る上生菓子を販売しています。

従業員の方はいつも明るく、お客様が気持ちよくお買い物をしていただけるような環境を作りを行っているのも同店の魅力。
また、商品の説明を丁寧にできるような仕組み作りやお客様とのコミュニケーションをとるためのスキルアップも行っています。

グランプリに輝いたポイントとしては、上生菓子の見た目や味のバランスにこだわり、季節に応じた種類展開していること。
また、船橋の風習も反映させて独自の商品があり、商品に合わせたデザインや掛け紙を工夫し、きれいに箱詰めできるサイズ、POP、陳列の美しさまでこだわっているところです。一方で、全体の調和を保つ色彩のバランス感覚も見られます。

毎月商店会で1日に行っている「一得市」にも参加し、四季折々のお菓子も提供。
7月1日は、笹船型に小倉餡を流し、ぎゅうひと栗をのせた「笹舟」(119円)、葛で固めた水ようかんにあんずをちりばめたカップ入りのデザート「氷あんず」(119円)などを提供予定。
ぜひ、船橋の銘菓をご堪能ください♪

[御菓子司 扇屋]
住所/船橋市松が丘4-23-1
営業時間/9時~19時
定休日/水曜日
電話番号/047-465-6716

第3回ふなばしお店グランプリ公式HPを開設しました

ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ