第2回ふなばしお店グランプリの店舗デザイン部門の準グランプリに輝いた美容室「puntto」は、ヘアスタイルはもちろんのこと、来店者のヘアケアにも力を入れているお店です。

オーナー自らが内装をDIYした手作りの温かみある美容室で、あえて外から丸見えにならないようにした外観に。来店者同士の目線がぶつからないように配置された席など、お店でゆっくり過ごしてもらう為の工夫が施されています。「お客様はもちろんのこと、働くスタッフが少しでもリラックスできる環境にしたくて、カフェをイメージしてお店をつくりました」と、店長の宇田川さん。
 
入り口にある「PUNTTO」の看板はスタッフが手作りした渾身の力作。壁には、高い保湿性と程よい吸湿性のある珪藻土、床には全てオスモカラー使用するなど、アレルギーの出やすいものを一切使用せず、人体・動植物に優しい塗料を使用し、心地良さにこだわったお店です。

すっきりした気分にさせてくれるミントシャンプーや、アロマを使うクリームバスは、その日の体調に合わせて提供。女性だけでなく、男性にも人気だとか。

2017年には下総中山に姉妹店の「Lilt」(リルト)(船橋市 本中山3-19-11、TEL047-704-8183)もオープンしました。

髪の悩み事の際は、一度相談してみては?

店名/puntto
住所/東船橋1-37-6 TYビル2F
営業時間/10:00~19:00
定休日/火曜

スタッフさんの力作の看板
店長の宇田川さん(左)
ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ