こんにちは。ふなばしお店グランプリ事務局です。
今回は、第2回ふなばしお店グランプリの「商品・サービス部門」準グランプリに輝いた美容室「うさぎ八」を紹介します。

 東海神駅から徒歩5分、天沼公園近くに位置する同店は、子どもからお年寄りまではもちろんのこと、障がいを持ってる人や車いすの人、自力で美容室へ行けない人、精神疾患で入院中の人、不登校児童や引きこもりの人も気兼ねなく利用することができ、出張訪問も可能な美容室です。

 店主は船橋市出身の宮野入聡さん。国内だけでなくロンドンでも7年間経験を積み重ね、地元に還元したいとの思いで2014年3月にこの場所にオープンしました。

 店内はカット席2席、シャンプー台1席が用意され、木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気です。店内の一角には手づくりアクセサリーの販売コーナーや子ども向けのくじ引きコーナー、おもちゃコーナーもあります。

 メニューは「カット」(2750円)、「お子様カット」(1650円)のほか、「兄弟・友達カット」(1人1500円)、「親子カット」などさまざまなニーズに対応しています。

 また、高齢者福祉施設、病院、個人宅などに対応した福祉美容の勉強もしているので、訪問美容も行っています。訪問美容(福祉美容)はカット(2,500円)、シャンプー(1,000円)のほか、ハンドマッサージなども対応してくれます(別途出張費1,500円。3人以上または3施術以上で出張費無料)。

 「美容で社会に貢献したい」と話す宮野入さん。児童養護施設や習志野にあるフリースクールネモなどでボランティア活動を行ったり、地域のイベントにも積極的に参加したりしています。

 今は七五三のシーズンですが、すでに11月末までは予約でいっぱいとのこと。例年、夏に前撮りをする方が多いので、その頃には予約でいっぱいになるそうです。宮野入さん自身も2人のお子さんをもつパパなので「美容院嫌いの子どもも、安心してお願いできる」という利用者の声も。
 さまざまなニーズに対応してくれる「うさぎ八」。是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

[うさぎ八]
住所/船橋市本町7-15-19 T.Oビル53 101
営業時間/9:00~18:00
定休日/火曜 
電話番号/047-425-2080

ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ