京成西船駅近くの「フローリスト花源」さんでは母の日ギフト受付中

こんにちは。ふなばしお店グランプリ実行委員です。
今回は、第3回ふなばしお店グランプリ2018の店舗デザイン部門で準グランプリを受賞した「フローリスト花源(はなげん)」さんを紹介したいと思います。

 京成西船橋駅から歩いて2分ほどのところにある「フローリスト花源」。店舗前には色とりどりの花が飾られ、通りがかりの人の目を楽しませています。
 
 木をふんだんに使用した山小屋風の店内は、中央にロフトが設けられており、天井が高くて開放感たっぷり。ゆっくりじっくりお花を選ぶことができます。受賞ポイントにもなった「森の中のログハウス」のような雰囲気で、木と花に囲まれて非日常感が味わえます。

 今は卒業式シーズン真っ只中なため、店舗内は通常よりは花の数が少なくなっているそうですが、切り花や鉢物、プリザーブドフラワーなど種類も豊富。慶弔生花・ギフト・ブライダル・鉢物等、お花に関することであればすべてに対応可能です。

 2年前にリニューアルオープンした同店は、売り場はもちろんのこと作業用のバックヤードにもこだわっているそうです。「一般のお客様も多いのですが、店舗や会社向け、慶弔用のアレンジメントも多いので、効率よく仕事ができるように作業スペースにはこだわりました」と店主の田島直人さん。作業スペースには移動式の作業机や可動式の棚を配置し、作業しやすい環境が整っており、今回の受賞ポイントにもなりました。

 5月の母の日に向けて、現在予約受付中だそうです。「前日まで予約は可能ですが、2日前までに予約してもらえれば母の日当日のお届けが可能です」と田島さん。

 女性にとってお花のプレゼントはいくつになってもうれしいもの。今年は早めに母の日ギフトを用意してみてはいかがでしょうか。

[フローリスト花源(はなげん)]
住所/船橋市印内1-1-31
電話/047-431-5246
営業時間/9:00~19:00 (日・祝日は18:00まで)
定休日/1月1日~3日
https://hanagen.hanatown.net/

ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ