こんにちは。船橋お店グランプリ事務局です。
今回は、第1回ふなばしお店グランプリの「商品・サービス部門」準グランプリに輝いた、「コンパーレ・コマーレ」(船橋市湊町2-5-19、TEL047-406-3719)を紹介します。

船橋市役所近くの国道14号線沿いに店舗を構える同店は、なんといってもパリッと感とモチモチ感が味わえる焼きたてのナポリピッツァが評判のお店。毎日、店主の吉田雅昭さんが手ごねで仕込むモチモチの生地を、特注の窯・こだわりの薪を使って焼くことで、この「パリッ&モチモチ」のピッツァが出来上がるのです。
定番の「マルゲリータ」(S750円、R800円)のほか、船橋ならではの「小松菜とホンビノス貝」(S1270円、R1320円)や「船橋風マルゲリータ」(S1050円、R1100円)など30種類以上のピザメニューを用意。

ピザ以外にも、地元の食材を使用した一品メニューも充実しています。「船橋産スズキの窯焼き」や地元野菜を使用した「アヒージョ」、「船橋産ホンビノス貝のチャウダースープ」など、旬の食材を使用した料理で、ワインやビールを飲みながらゆっくり過ごすこともできます。
サラダやデザートなどがついたランチメニューも人気。その他、コース料理も充実していますよ。

またグランプリ受賞のポイントにもなった、地域での活動も活発です。軽トラックに窯をのせた屋台で、船橋大神宮や船橋漁港の朝市だけでなく市外のイベントへの出店や、子どもを対象としたピザ教室の開催も。店舗と同じく焼きたてのピッツァが味わうことができます。

最近では毎月第2木曜日の16時~18時まで「イブニング マルシェ」を店舗前で開催しており、地元農家から新鮮野菜が買えると好評です。

「おじさんとおばさんのピザ屋」という意味の「コンパーレ・コマーレ」。吉田さん夫妻が笑顔で出迎えてくれる同店で、是非焼きたてのピッツァ&旬の食材を使用した料理を味わいながら、秋を感じてみてはいかがでしょうか。

[コンパーレ・コマーレ]
住所/船橋市湊町2-5-19
営業時間/11:30~14:30、17:30~22:00
定休日/月曜 ※月に一度連休あり。HPで要確認
電話番号/047-406-3719

ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ