こんにちは。食欲の秋、また年末に向けてそろそろ忘年会シーズンを迎える時期になりましたね。今回は揚げたての天串、手づくりにこだわった一品料理が食べられるお店「えびす倶楽部」をご紹介します。第2回ふなばしお店グランプリ2017店舗デザイン部門の準グランプリを受賞したお店です。

 船橋駅から歩いてすぐ、山口横丁にある同店は、飲食業界でマネージャーとして長年活躍していた北崎猛夫さんが、4年前に独立してオープンしました。

 同店は手づくりにこだわり、旬の食材を使用した一品料理や市場から仕入れる刺身、揚げたての天串などを味わうことができます。またお酒にもこだわっており、今の時期は「ひやおろし」の日本酒がおすすめ。「ひやおろし(冷卸し)」とは、春に搾った酒を秋まで貯蔵してから出荷するお酒のことで、春から秋まで熟成されることで味に丸みが出てグッと味わい深くなるのが特徴だそうです。同店では岐阜の「恵那山」、山口の「五橋」、高知の「司牡丹」などをそろえています。

 店内は、古民家の材木を使用した内装や手づくりこたつ、照明などが工夫され、木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気で、今回の受賞ポイントでもあります。中でも北崎さん手づくりの、テラス席に設置された「こたつハウス」は必見です!「街中にいながらアウトドアな雰囲気が楽しめる」と常連客からも大人気のこたつハウスは、これからの寒い時期には是非利用したい空間です。
 
 「ありそうでなかった、あったら嬉しいお店。もう一度行きたくなるお店」をコンセプトとしている同店。大手チェーン店にはないあたたかみのある「えびす倶楽部」で、秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。

[えびす倶楽部]
住所/船橋市本町4-16-31-101
電話/047-411-5544
営業時間/18:00〜24:00
定休日/日曜(翌月曜が祝日の場合は、日曜営業、月曜休)

ふなばしお店グランプリ実行委員会
今年はあなたのお店かも?!

船橋市内には、「人には知られたくない。自分だけのものにしたい!とお客様が思われるような隠れ家的なお店」「店主がこだわりをもって商売をしているお店」「食育・職場体験・イベント等の出展など地域で活躍をしているお店」など魅力的で個性的なお店がたくさんありますよね。

そんなお店を皆様に知っていただき、利用していただくことでお店のさらなる魅力向上と他店の意識向上を図り、個店だけではなく商店街等の活性化につなげていくことを目的に「ふなばしお店グランプリ」実行委員会が発足されました。

今年で3回目となる「ふなばしお店グランプリ」。過去2回では、市内18店舗が受賞されました。

今年も、たくさんのお店のエントリーをお待ちしております!

【公式ホームページ】
https://funabashi-omise-grandprix.com/
【第1回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p050194.html
【第2回目の受賞店情報は下記のURLよりご覧ください】
http://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/shoukou/006/p058358.html
関連キーワード
加盟店ブログ関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ