2012年03月13日 配信

昨年も行なった「アフリカからのお客さんプロジェクト」がアサヒ・アート・フェスティバル(AAF)2012・ネットワーク参加団体として採択されました。
http://www.asahi-artfes.net/news/2012/03/aaf2012-4.html
***
AAF2012とは
今年11回目を迎える 2012年も、全国のアートNPOや市民グループ、アサヒビールなどが協働で"アートのお祭り"を展開します。 AAFには、「市民」が主体となって企画・運営に参加し、「未来」を切り開くアートの力で「地域」の魅力を引き出し、コミュニティの再構築をめざすアートプロジェクトが集まり、つながっています。今年は22のアートプロジェクトだけでなく、全国から29の団体が参加します。合計51団体がそれぞれに情報発信し、ネットワークされ、全国各地でさまざまな交流が繰り広げられていきます。
***
年に数回全国から地域コミュニティで活動するアート団体が一同に介します。地域で抱える問題と向き合うために、地域に潜んでいる魅力を拾い上げるために、小さな物語を大切に育て紡いでいる人たちです。
***
今年の「ホームステイ〜アフリカからのお客さんプロジェクト〜2012」の概要については、後日あらためて公開します。どうぞお楽しみに!

スポンサードリンク

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ