2011年11月24日 配信

法典教室は祝日でお休みだったので、武道センターに出稽古に行きました。

前半はいつものリズム運動。
詳細浴分からないのですが、形の動きに合わせたような腕の使い方、肩の回し方などがありました。
面白かったのは拍のとり方で、
表の拍子で拳を突くのと
裏の拍子で拳を突く、の二種を取り混ぜて
ステップを踏みました。

表拍子は、「じゃん・けん・ポン・休」のタイミング。
裏拍子は、「ウン、ウパパン・休」のタイミング。

後半は自由練習でセイシャン・チントウをみっちりと。
セイシャン立ちのとき、後ろ足の膝が曲がりすぎることを指摘していただきました。

参加者はそれぞれが高いレベルで自主練習していて、
見ているだけでもとても勉強になりました。

関連キーワード
市民活動関連記事
【サニふな】暑いからこそ!〜木曜練習会〜... 暑い、暑い 暑い時こそゴスペルです   少々夏バテ気味でも、みんなの顔を見て一緒に歌えば元気になれる みんなの顔見て歌うと、パワーがわいてくるでしょ~   ちょいとこじんまりの木曜チームでしたが、今日も元気に歌いましたよ。 みんな歌いに来てね!   ...
介護屋みらいのよもやま話/良いケアマネジャーを探す コツって... 良いケアマネジャーを探す コツってあるの? その①  皆さま こんにちは。先月は、平成30年度介護保険報酬改定の「医療と介護の連携強化」について述べさせていただきましたが、今月は、利用者と介護サービスとの橋渡し的な存在であるのがケアマネジャーですが、良いケアマネジャーを探すコツについて述べさせてい...
船橋の専門店/書道用品専門店 跋渉堂... 書道用品専門店 跋渉堂               創業41年、書道に関するものは何でもそろう書道用品専門店  東西線原木中山駅から徒歩8分のところにある創業41年になる書道用品専門店「跋渉(ばっしょう)堂」...
市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ