2011年09月16日 配信

火曜日はFAMが定期的にお世話になっているさくら物語さんへの訪問の日でした☆

月に1度ボランティアとして子供たちと一緒に訪問させていただいてるのですが、こちらの施設へのボランティアが始まって約5か月。

子供たちもおじいちゃんおばあちゃんに接することで自分から進んで話すことができるようになったり、おじいちゃんおばあちゃんにとっても最初より自然に笑顔が生まれて優しい表情になったりという変化が見られ、改めて年配の方々と子供との交流はとてもいいものだなぁと感じることができました。

そして水曜日はFAMの恒例ママ交流会。

今回は20組の親子で総勢45名くらいの参加でした。
受付を作ってちゃんと管理をして
人数が多いときはテーマごとに分けたグループなどにしていく予定です。
色んな共通点をもったママさんだと話しやすいし楽しいですよね☆☆

ちなみに今回はお子さんの月齢ごとのグループわけにしました。

この日はmy Funaさん、船橋よみうり新聞さん、リトルママさんからの取材が重なって和気あいあいとしてました。

交流会後半はスタッフによる手遊び、絵本の読み聞かせ、エプロンシアターを行いました。

ママの膝にのって一緒に子供と見る姿はこちらから見てもすごく微笑ましくて素敵な気持ちになれました。

そんなFAM主催の一般公募企画☆

☆HAPPY子育て講座☆

まだまだ参加者募集しています!!

イキイキ子育て講座の杉山先生をお招きして、子育てのアドバイスを聞きましょう☆
有資格者による個人相談もできますよ♪
また親子で楽しめる手遊び、わらべうた、ペープサートなどもあります。
親子でHAPPYな時間を過ごしましょう☆☆☆

主催者:FAM

開催日時:10月21日(金)
10:00〜11:30

会場:中央公民館 体育レク室
船橋市本町2-2-5(市民文化ホール)
JR船橋駅徒歩7分
京成船橋駅徒歩5分

参加費:200円

当日の持ち物:飲み物

申込締切:10月10日17:00

お友達も誘ってお気軽に参加してください☆

参加される方は

?保護者のお名前
?お子様のお名前
?お子様の性別
?お子様の年齢(○歳○カ月)
?住まい

を chibileo92@nifty.com

代表 藤城までお申し込みください☆

たくさんのママや子供たちがHAPPYになれるよう
これからも楽しんで頑張っていこうと思うので
宜しくお願いします☆

たくさんの参加者お待ちしております!!

スポンサードリンク

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ