2015年10月24日 配信

薬円台ジャズ体操サークルの発表

≪日時≫ 2015年10月17日(土)10:10-10:30

日頃の成果の発表の場です。

映画『Stand By Me』挿入歌のロリポップ。
かわいいエプロン姿で踊ります。窓ふきしたり、テーブルをふいたり、はたきやモップが見えてくるような振り付けでした。

愛知県のお祭りのテーマソング、じゃんだらりん。
難しいステップも、楽しんで、力強く踊りきりました。

ラップのリズムに合わせて、軽やかに踊った、パーティ・ウィズ・ファンファクトリー。
星条旗で作ったスカートをはいて、頭にはティアラ!!衣装でも、あっと驚かせてくれました。

会員全員で踊った、THE 花笠。
まだ入って数カ月しかたっていない人もいましたが、周りの先輩にステップを聞いたり、個別で練習したり、みんなで協力し合ってできました。

それぞれの作品ごとが一致団結し、見ている人も笑顔にさせるほど、楽しんでいる様子が伝わってきた発表でした。

反省会では、「楽しかった。」「何度か文化祭に出ているが、今回やっと余裕をもって楽しめた。」「次回はもっと難しい曲に挑戦したい。」と、いろいろな声が出ていました。
また来年に向けて、出発ですね。

余談ですが、麻野先生のお誕生日が近いということもあり、会員のみんなから感謝の気持ちを込めて、薬円台ジャズ体操サークルの会長さんがフラワーアレンジを作って、プレゼントしていました。

■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
スポンサードリンク

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ