2014年06月01日 配信

青猫です。
30周年の記念イベント「内房テクテクランラン」のコース13に参加しました。
「富浦駅」〜「館山駅」の約9km です。イベントの中でランニングのコースの中では短いコース。
また今回のコースは同日にウォーキングのメンバーも同じコースを歩きました。
一番の見所は「崖の観音」。
観音堂から見た風景は最高でした。
その後は「那古寺」にも立ち寄りました。
コースは殆どフラットで走り易いコースではありましたが兎に角海岸沿いは 風が非常に強かったです。
また寄り道も多くしている内にウォーキンググループに追いつかれたりして、それはそれで楽しかったです。
館山の駅の近くの道路や建物は綺麗で走っていて異国の雰囲気がちょっと味わえたなあって感じでした。
最後館山駅について、記念撮影誰かしてくれないかなと探していたところ偶々3人の女子学生がそこにいたので、写真を撮ってもらいました。で、「折角だから一緒に入ってよ〜。」ってことになり3人の女子生徒さん達とも記念撮影しました。
最後の昼食は、ウォーキングチームとお寿司。美味しかった〜。
昼食後全員無事帰路につきましたが、私はこの後自転車で野島崎灯台までツーリングに行って来ました。

ラン、自転車共々、南房総の旅は楽しかったです!

詳細は自分のホームページにも記載済みです。

クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)