2018年01月20日 配信

青猫です。
毎年クラブの恒例行事となっている「船橋市民駅伝競走大会」に今年も出場しました。
今年は本当に天気もよく、気温もそれほど寒くない、風もないという、もうランナーにとっては最高のコンディションだったと思います。
私は、第3区。3.3kmの一番走りやすいところです。1区、2区は踏切に引っかからない様、もうメンバーとしては固定した速いメンバー。後、最後の6区は今回初めて駅伝に参加するメンバーって感じでした。
スタート後、1区、2区のメンバーがどの位で走ってくるか気になりましたが、本当想定通りの時間に走っ2区のメンバーが走ってきました。
ここは自分でタイムを落とすわけにはいかないと必死で走りました。結果的には去年より7秒ほどタイムが落ちました。
最終的に全員揃って、慰労会兼新年会を当日開き、そこで全体のタイムを発表。昨年より1分近く速くなったとのことでした。これには本当嬉しかったです。
その後の食事も美味しく慰労会兼新年会も楽しむことができました。
サポートにあたって下さった方々や慰労会等企画して下さった方々ありがとうございました!
また来年もいい記録がでれるよう頑張れればと思います。
詳細は自分の個人のホームぺージにも記載しています。
http://aoneko.michikusa.jp/running/taikai_180114_1.html
brunpic180114_08

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
市民活動関連記事
市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ