2018年02月10日 配信

青猫です。
2月3日に開催された「第36回船橋市小学生・女子駅伝競走大会」に我々クラブも参加しました。
昨年は諸事情で参加できなかったのですが、今年は初めて走る人2名追加で参加です!
前日の雪が心配されましたが問題なく止んで、道も問題なし、天候もよく駅伝日和でした。
また、今年はメンバーの息子さんが出場するということもあり、そちらもクラブメンバーで応援しました。
最初に小学生男子の駅伝。やっぱり速いです。あっという間に目の前を通り過ぎていきました。
それでも皆で応援。声は届いたかな。
そして我々の女性陣のスタート!
小学生の女子と一緒に走るのですが、例年のごとく小学生は速い!中には小学生に混じって一緒に走っている一般の方もいて凄いなと思いました。
アンカーは、前を走る小学生にもう少しで追いつくというところでしたが、抜くことはできませんでした。惜しい!!
小学生も凄いなと思うと同時に、メンバーもトラックに入ってから最後ダッシュしたところはやっぱ凄いと思いました。
大会終了後は全員で慰労会。皆安堵の表情で楽しめました~。
2018-0203-女子駅伝

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
市民活動関連記事
市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ