2015年07月03日 配信

7/3(金)ふなっしー初のプラモデル化

誕生日7月4日(ナシの日)に発売

150703funassy01.jpg  
   

 船橋の人気キャラクター「ふなっしー」のプラモデル「アクションふなっしー」が、ふなっしーの誕生日である74日(ナシの日)、バンダイ(東京都台東区)から発売される。

 

 「プラモデルと聞くとスケールモデルやロボット系を思い浮かべる方が多いのでは。あえて、ふなっしーの独特なポーズや質感をプラモデルで追及することで面白い商品になると考えた」と、同社ホビー事業部マーケティング担当桑原さん。

 

 同社のプラモデル開発で培ってきた技術を生かしながら、パーツの一部に軟質素材を採用するなど新しい形のプラモデルに挑戦。ふなっしーのポーズを再現できるよう工夫を施す。頭と胴体には軟らかなゴム素材を採用。ふなっしーがポーズをとるときにできるシワの部分も再現している。

 

 「ふなっしーのプラモデルをきっかけに、プラモデル自体をより多くの人に手に取ってもらえたら」と桑原さん。

 

 価格は1,080円。全国の模型取扱店、バラエティーショップなどで扱う。

150703funassy04.jpg 150703funassy03.jpg
↑ぷにぷにとした軟体素材を使用 ↑腰の可動により反ったポーズも可能
150703funassy05.jpg 150703funassy02.jpg
↑背中のイリュージョンも立体的に再現  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード