2015年04月13日 配信

4/13(月)船橋市の子育て応援情報サイト「ふなっこナビ」

子育てガイドや子育てマップ、イベント情報も

150413funacco.jpg  
   

 船橋市のホームページ内に3月26日から子育て中の家庭のために、妊娠・出産・子育て関係の情報を得やすくするための専用検索ページ「子育て応援・情報サイト ふなっこナビ」(以下「ふなっこナビ」)が開設された。

 

 「ふなっこナビ」では「子育てガイド」「子育てマップ」「イベント情報」のカテゴリーでそれぞれ情報を配信。内容については、昨年度実施した市内の子育て世代を対象としたアンケート調査の結果を反映させている。

 

 「子育てガイド」は子どもの年齢別に必要なサービスが検索できる「年齢別ガイド」、または目的別に検索できる「テーマ別ガイド」から、関連の市の各事業ページが閲覧可能。

 

 「子育てマップ」は、保育所や幼稚園などの子育て関連施設をグーグルマップ上に表示、目的のピンアイコンをクリックすると詳細情報を見ることができる。

 

 「イベント情報」は市内で実施しているさまざまなイベントや講座などをイベントカレンダーから検索することができ、各イベントの詳細を見ることができる。検索機能として、場所からの検索、あるいは年齢別からも検索することも可能だ。

 

http://www.city.funabashi.chiba.jp/funakkonavi/index.html

 ※または船橋市ホームページから「ふなっこナビ」バナーをクリック

 

150413funacco2.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード