2014年03月08日 配信

3/8(土)高根小学校前に「雑貨Cafe8パーセント」

中華楽楽(るんるん)がリニューアルでカフェに

IMG_9984zakkakafe.jpg  
   

 高根小学校前の中華料理店楽楽が今年1月5日までで営業を終了、3月4日から「雑貨カフェ8パーセント」(船橋市高根町2870-3)としてリニューアルオープンした。

 前身の中華料理店楽楽(るんるん)は2001年12月から営業を開始、2014年1月5日まで14年間営業を続けてきた。オーナーシェフの仲村さんは、ヒルトンホテルなど都内を中心に中華一筋に40年間修業を積んで独立を果たしたが、仲村さんの長女が店舗を手伝うようになったため、カフェ業態へと大幅リニューアルを決意した。

 メニューはランチタイムに提供する日替わりランチ(1200円・税抜き)のほかに各種コーヒーやソフトドリンク、スィーツの盛り合わせなどがある。

 長女が事故に遭ってから「うつ状態」だったとき、アーティシャルフラワーに出会い、自分でも作品を作ってみるようになったという。いくつかの作品が完成し、楽楽店内に飾ってみると来店客から思いのほか多くの反響が寄せられるようになったという。高校生活最後の思い出にとコンテストに出品したところ、特別賞を受賞した。

 そこで、今回のリニューアルでは店内すべてを長女がデザインした。壁ごとのデザインを変え、店内を華やかに彩ることで「なるべく飽きさせないように」と意図した。

 「同じ病気の人に、努力次第でこういう風になれるんだと思ってもらいたい」と長女は作品の制作を続ける。思いをぶつけた作品だからこそ人の心を打つのだろう。「人の心を動かせるようなデザインをしたい」と、将来は店舗や空間デザインを仕事にしたいと考えている。

 営業時間は、11時半~17時。ランチタイムは、11時半~14時、ティータイムは、14時~17時。開店からしばらくは家族の用事などで不定休。

IMG_0004zakkakafe.jpg IMG_9993zakkakafe.jpg
   
IMG_9984zakkakafe.jpg IMG_9986zakkakafe.jpg
   
IMG_9988zakkakafe.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード