2013年08月30日 配信

8/29(木)ふなっしーの「船橋カクテル」に新しい動き

参加店5件訪問でレア・コースターゲット!

arinomikusureako-suta-.jpg  
   

 船橋のご当地キャラふなっしーが公認する「船橋カクテル」提供の「船橋F.B.C」33店舗で、8月29日から限定コースターをプレゼントするキャンペーンが始まる。

 

 今回のコースターは、コルク製。1000枚のみの限定生産で「船橋カクテル」参加33店舗の内5店舗を回って各店で専用台紙にスタンプを集めると最後の店舗で受け取れる。

 これまで、「船橋カクテル」を1杯飲むと紙製のコースターが1枚もれなくもらえたが、参加全店で限定枚数分の配布が終了した。8月半ばから生の梨を使用した新しいレシピの「船橋カクテル」が登場したことから、レア・コースターの企画が持ち上がりデザインが進められてきた。

 コースターイラスト使用に関する著作権は、「イラストを使って儲かったお金から地域に対して寄付するならいいなっしー」と、ふなっしー自らが許可。「船橋カクテル」を1杯飲むと経済産業省の発行するカーボンクレジット購入に回される仕組みだ。 

 カーボンクレジットを購入することで、設備投資などで二酸化炭素の削減に協力した被災地の中小企業へ、間接的な支援になるという。

 29日、ディナータイムから始まった「レア・コースター」企画だが、SNSやTwitterでの評判は上々。すでに多くのふなっしーファンが船橋駅周辺の飲食店で「船橋カクテル」参加店を飲み歩いているという。

 

 船橋カクテルに関する問い合わせは、和食-場-冠(TEL047-460-8808)近藤。参加店に関する情報は、MyFuna8月号特集で確認できる。http://myfuna.net/reg/press/myfuna/2013/08/01210705.html

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード