2012年06月01日 配信

6/1(金)船橋のご当地アイドルを目指す「F・ACE001」がデビュー曲を練習中

デビューは7月15日の船橋駅前「音遊ハートフルライブ」

faith_00_02keisai.jpg  
   

 船橋のご当地アイドルユニットを目指して活動中の「F・ACE001」が、7月15日のデビュー公演に向けて猛特訓を行っていることが31日にわかった。

 デビュー曲のタイトルは「FACE TO FACE」。ポップな曲調に可愛らしい振り付けが印象的な曲だ。作曲は、船橋市内で新感覚のライブシアターを経営する吉永秀雄さん。作詞は、船橋市出身という以外のプロフィールは秘密だという「えみ しょうし」さん。

 歌詞の中に作詞を担当した「えみ しょうし」さんの考える船橋の魅力を散りばめ、「ご鎮座」「神輿」「延喜式」「朝市」など同市を形成する歴史的な背景を盛り込み、海の幸・山の幸も紹介する。

 最終的に、「結婚しよう 船橋で ママになっても 孫ができても この街 船橋 好きだから」と締めくくる事で序盤の歌詞で紹介した船橋の見所全てをまとめ上げ船橋への郷愁をかき立てる構成になっている。

 アイドル路線の曲調と振り付けに、船橋の歴史的な重みも感じさせる歌詞がセットになったデビュー曲「FACE TO FACE」は、これまで可愛らしい事だけを追求していたご当地アイドルとは一線を隔した存在になりそうだ。

 彼女達のデビューは、7月15日に船橋駅前で予定されている「音遊ハートフルライブ」。7月22日のふなばし市民まつりにおいて船橋駅北口おまつり広場の特設ステージにも出演が決定している。現在は、デビュー曲はほぼレッスンを終え、2曲目となる「FACE for you」のレッスンに入っているという。

 「普通の女の子達が、ご当地アイドルとして市民の前にデビューする課程を目の前で見て応援したいという方。毎週土日に彼女達の公開レッスンを行っているので遊びにいらしてください」と吉永さん。彼女達の公開レッスンは、ミライシアター空(船橋市本町1-11-6)で毎週土曜日・日曜日に行われている。

 問合せは、047-401-6401。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード