2013年10月01日 配信

201310_arinomi_logo.jpg

◆市内飲食店と梨直売所に経済効果!

7/27日のふなばし市民まつりから始まり、「船橋のなし」を観光PRする為のふなっしー公認イベント「ふなっしーのありのみくす」。市内50ヶ所の梨直売所ではふなっしーの袋に入った梨が購入でき、「ふなっしーオリジナルパネル」を設置している5箇所の直売所ではPhotoラリーが開催された。船橋駅周辺の飲食店33店舗では「船橋のなし」を使ったオリジナルレシピ「船橋カクテル」が展開された。
開始から8月末までの1ヶ月で約4300杯のカクテルが提供され、売上金の一部はCO2削減の為の寄付に充てられた。

 ◆Photoラリーを完遂した人の中から一部を紹介します!

201310_arinomi01.jpg 自転車で、ふなっしーパネルの旅に出かけました!今季ラストの幸水を入手。木村梨園で「ふな袋」を我が家用に貰って、ランドロームマーケット三咲店で「ふな箱」を実家へ発送。冷やして美味しく頂きました。甘い梨汁いっぱいブシャー!でした。
[はしりえさん]
ふなっしー大好きの子供達と一緒に、次のふなっしーはどんなポーズかな?と楽しみながら周りました!
「ふなっしーの梨食べちゃおう」「梨汁おいし~」と言いながら、甘い船橋の梨を堪能しました。
[ナッツ&シュトーレンさん]
今回、維持時間ちょっとで5軒の梨農家さんを巡りました。船橋にあんなにたくさんの梨園があることを初めて知りました
船橋の梨はとってもおいしかったです!どちらの農園の梨も甘くてみずみずしくておいしかったです。
[尚さん・彩さん]span>
ふなっしーが大好きで梨園巡りしてきました。いろいろなふなっしーと写真撮れて、おまけにおいしい梨も食べられて楽しかったです。
今度は本物のふなっしーと写真撮りたいです!!
[山本敦哉さん]
地元船橋を応援して大人気のふなっしー。そのパネルが梨園各所に設置されているっていうので愛犬と一緒に周ってきました♪
梨を試食しながら楽しく制覇できました。船橋の梨おいしいなっし♪
[まに ぱぱさん]
5匹にふなっしーに会ってきました♪どの梨園の梨も美味しかった♪
5箇所全てで梨を買ったけど、どこの梨も甘くて美味しかった!もう梨はスーパーで買いません!
[ゆっぴさん]
今回初めて船橋に行きました。ふなっしーののぼりを観ながのドライブは楽しくて、梨汁たっぷりの梨は美味しかったです。
[Megさん]
ふなっしーののぼりやパネルに惹かれて梨屋さん巡りをしました。
どの梨屋さんの梨も甘くておいしかったです!
[やっちゃんさん]

◆船橋カクテル

8月末までで約4,300杯をご提供させていただきました!

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード