2013年05月01日 配信

My Funaでは長きにわたって船橋を基盤に活躍している、船橋の『顔』とも言える人物にスポットを当て、毎号紹介してゆきます。
写真とインタビューを通して、職人の素顔に迫ります。

201305_funabashi_kao01.jpg

オートレーサー 船橋オートレース場所属
レーサー歴41年 飯塚将光さん(63)

オートレース界のダービーとも言われる日本選手権で計6回優勝の実績を誇る。
愛称は「ミスター・オート」

オートレーサーという職業は、中学時代に当時船橋競馬場のダートコースで行われていたオートレースを見て、その頃から憧れるようになりました。高校卒業後、エンジンメーカーに勤めた時期もありましたが、やはりレースが好きで選手になり、今まで40年間以上走り続けています。
印象深いのは78年に行われた日本選手権を地元・船橋で連覇出来たこと。この船橋オートレース場の観客の前で優勝できた事は、今でも心に残っています。後から聞いた話ですが、場内に入りきらないほどのお客様がまっていたそうです。
この年齢でも走っているのは、やはり「オートレース」が好きなんですね。気持ちは今でもデビュー当時と変わりません。情熱が続く限り、いつまでも走りたいと思っています。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード