2012年10月01日 配信

My Funaでは長きにわたって船橋を基盤に活躍している、船橋の『顔』とも言える人物にスポットを当て、毎号紹介してゆきます。
写真とインタビューを通して、職人の素顔に迫ります。

201210_funabashi_kao01.jpg

騎手 船橋競馬所属
騎手歴39年 石崎隆之さん

俺はは北海道の生まれなんだけど、親戚の知り合いの牧場主の方に出川巳代造調教師を紹介してもらったのがきっかけで、船橋所属の騎手になりました。中学を卒業してすぐに出てきて、その時は「騎手」という職業がどんなものかもわからないような状況でしたね。それからはがむしゃらに一生懸命、馬に乗れるようになって所帯を持ってからは、馬の事を考えなかった日はないくらい仕事に打ち込んで来ました。ここ最近はそうでもないですが、自分がリーディングを獲っていた頃は何年もそういう日々が続いていましたね。
もう年だし、いつ辞めてもいいという気持ちではいます。ただ、やっぱり馬が好きだし、まだ納得のいかない所もある。これからも乗り続けていきたいですね。

◆騎手歴39年 石崎隆之
積み上げてきた勝ち星は通算6000 勝以上。日本を代表するジョッキーの一人。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード