2012年03月01日 配信

50人を超える臨床心理士ネットワークを擁し、その人が抱える問題に向き合う

1203_morikawa.jpg

代表者:森川隆司
住所:船橋市北本町1-17-25 ベンチャープラザ船橋
電話:047-407-4712

ヒューマン・タッチは、臨床心理士でもある森川隆司代表が「その人自身が本来持っている力を最大限引き出そう」という理念のもと、2007年10月に創業。
50人を超える臨床心理士ネットワークを擁し、近年増え続ける「心」が抱える問題に対して、企業や個人に寄り添いながらともに解決を目指してゆくメンタルヘルスの専門企業だ。

設立当初は、「ひきこもりや不登校など対人関係に悩む子ども達を救いたい」という思いから臨床心理士や臨床心理学を学ぶ大学生を家庭教師として派遣する「こころの家庭教師」を事業の中心に据えていた。

しかし、世の中に前例が少ない事業である事からなかなか普及せず、最初の6ヶ月間はほぼ無収入状態で、一時は閉鎖を考えた事もあったという。

その後、企業向けのコンサルティングや講演、セミナーなどの事業を増やし、徐々に安定。
現在は、大手化粧品メーカーや外資建機メーカーなど大手企業とのコンサルティング契約も締結し法人向けのサービスを主軸に、病院や学校(スクールカウンセラー)との連携で個人向けサービスも順調に展開している。

「こころの問題はデリケート、家庭環境の問題なら家族間で最も弱い子どもに、人体であれば弱っている部分に表れたりします」と森川代表。
心のお悩みを抱えている方は一度相談されてみては。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード