2010年07月01日 配信

tisato1.jpg

オペラ、ジャズ、ロック…を経験し、たどり着いたのが歌謡曲。

「この曲好きだ!と思ったらどんなジャンルでもやってしまうんです!」あどけなさの残る笑顔で知里さんは自身の音楽遍歴を語ってくれた。

4歳からピアノを始め、中学校2年生でYAMAHAティーンズミュージックフェスティバル優秀賞。高校時代は、ラクロス部とのかけもちで軽音部に所属。ロックとポップスにのめり込み、大学に入るとクラッシックを専攻した。まさに、現在の知里さんスタイルの原点を感じる学生時代だ。

大学卒業後、赤坂や銀座のジャズバーで舞台歌手として活動、昼は専門学校のボイストレーニング教室でボイストレーナーを続け、昨年5月にキングレコードからシングル『birth~誕生~』でメジャーデビューを果たした。

歌謡曲でのメジャーデビューに対し「歌うことが大好き!歌謡曲は受け入れ年齢幅が広く、日本本来の歌なのでごまかしが効きません。将来は結婚もしたいし、子どもも欲しいんです。そうなっても、歌謡曲で流行に流されずに自分のペースで歌い続けていけます」と知里さん。

休日は趣味の散歩と美味しいお店のチェック!

散歩と食べ歩きが趣味の知里さん。休日は、法華経寺や船橋駅周辺などを散歩しながら美味しそうなお店をチェックしている。小学生の頃、盆と正月には宮本のおばあちゃんの家を訪れたというだけあって、本町や宮本には特にお気に入りのお店が多いのだ。

6月2日に日本クラウン㈱からシングル『やさしい日々』をリリース。千葉テレビのレギュラー番組『知里のミュージックエッセンス』(日曜日午後10時30分~午後11時)やJCNいちかわTV『知里リポートいちかわ産モール』(毎週金曜日1日5回放送)など多数のレギュラー番組をかかえ、地元に根ざした活動をつづけている知里さんの今後に注目したい。

tisato3.jpgのサムネール画像

tisato2.jpg

●プロフィール

6月27日生まれ(かに座)
中山小学校卒業
昭和学院秀英中学・高校卒業
日大芸術楽部 声楽科卒業

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード