2016年10月12日 配信

10/12(水)北習志野駅前で「きたならフェスタ」

商店会の継続的な盛り上がりを目指して

161010kitanara1

習志野台団地前の商店街「JuJuきたなら」のアーケード広場「JuJu広場」(船橋市習志野台2-49-1)で10月16日、「きたならフェスタ」を開催する。

同イベントは、市民ボランティアとJuJuきたなら商店街の共催で今年で2回目。初開催の2014年は「エールきたなら」で行われたが、北習志野駅周辺全体を盛り上げたいという思いから、今年は「JuJu広場」を会場にして行うという。

一日だけの集客や売り上げを目標とするのではなく、継続的な商店街の利用を促進することで、駅周辺の活性化を目指している

当日、ステージではストリートダンス、空手演舞、船橋のアーティストの演奏が行われ、フードコートスペースでは、フランクフルト、焼きそば、パンなどの飲食の模擬店も出店。ワークショップブースでは、キャンディーレイやブレスレット作りも。その他にも、アンケートに答えた先着100人にBOXティッシュをプレゼントする企画も用意している。

入場無料。開催時間は11時~15時。雨天決行、荒天中止。駐車場なし。問合わせは、きたならフェスタ実行委員会事務局(TEL 047-402-3571)まで。

161010kitanara2.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード