2016年07月29日 配信

7/29(金)津田沼駅近くに立ち飲みBar「TIPSY」

キャッシュオン会計、ノーチャージでほろ酔い

img_2498tipsy IMG_2495TIPSY.jpg

津田沼駅の総武線快速下りホームから見下ろせる真正面の好立地に立ち飲みスタイルのBar「TIPSY」(船橋市前原西2-8-7、TEL047-476-8139)が7月28日、オープンした。

同店は、隣接する「Ann’s Cafe+Bar」の別ブランドで、同グループとしては津田沼、北習志野に続く3店舗目。店舗面積は、3坪(約1.5坪)。駅に面した側は全面ガラス窓。Barカウンターにはイスは設置していない。「詰めれば、多分10人くらいまでは入っていただけます!」と、森琢人店長。

森さんは、隣接のAnn’s Cafe+Barで店長として勤務。新店の立ち上げを任された。「新店のコンセプトは、津田沼では珍しいキャッシュオン、ノーチャージ。飲んだ分だけお支払いしていただく気軽なスタイルなので、町全体を楽しんでもらいたい」と森さん。

「船橋とか都内とか大きな町にはノーチャージの店が増えていて、気軽に飲み歩ける雰囲気があります。津田沼にもそういった文化を広げていきたいんです」とも。

フードメニューは、ミックスナッツや生ハムのような手軽なバーメニューに加え、カレーや仕込み段階でヨーグルトにしっかり漬け込んだタンドリーチキンなど手間のかかるものも提供する。

ドリンクメニューは、ハイボール、お茶ハイ(ともに350円)や生ビール(400円)などを提供。いずれも商品を提供すると同時に支払いをするキャッシュオン会計をとる。

「一人で営業する店なのでドリンクもフードも割安感のある価格帯。仕事帰りにちょっと立ち寄って店名のようにほろ酔いになって楽しんでください」と森さん。

営業時間は、16時~25時。無休。

IMG_2487TIPSY.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード