2016年07月05日 配信

7/5(火)IKEA Tokyo-Bayで「IKEAマルシェ とれたて船橋!」

船橋の特産品をPR

ikea01.jpg  
   

 IKEA Tokyo-Bay(船橋市浜町2-3-30、TEL 050-5833-9000)で7月2日、船橋の特産品PRイベント「IKEAマルシェ とれたて船橋!」が行われた。

 主催はIKEA Tokyo-bay。船橋市経済部農水産課が協力している。同所には、市外からの来店客も多い同所で、船橋の特産品をPRすることを目的として実施。

 1階の屋外エントランスでは、千葉県水産ブランド認証品の「江戸前船橋瞬〆すずき」の試食及び予約販売、ホンビノス貝の浜焼き、焼海苔、市内の若手農家による船橋産野菜、ふなばしセレクション認証品「キャタピラン」や「船えもん」グッズが販売された。「今日の農水産品の中でも特に瞬〆すずきの試食販売はなかなかできなかったので、とてもいい機会。多くの人に知ってもらえれば」と農水産課の斉藤さん。

 また、20代の後継者24人が所属する船橋市農業青少年クラブは、当日4時30分から収穫した小松菜や枝豆、ピーマンなど、新鮮な採りたて野菜を販売。袋に詰め放題のじゃがいもは、瞬く間に完売したという。

 店内のエントランス付近では、ふなばし産品ブランドPRキャラクター「船えもん」も登場し、地元産野菜やふなばし産品ブランドなどが当たるじゃんけん大会が開かれ、多くの親子でにぎわいをみせた。

 千葉市から来場した3歳と5歳の子連れの親子は「船えもんはもちろん知っています。じゃんけんで当たったにんじんを食べるのが楽しみ」と笑顔で話した。

ikea02.jpg ikea03.jpg
ikea04.jpg ikea05.jpg
ikea06.jpg ikea07.jpg
ikea08.jpg  
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ