2016年05月06日 配信

5/6(金)きららホールで大渕愛子さん

消費者月間記念講演の講師として5月18日

oobutibengosi.jpg  
   

 船橋市消費生活センターが消費者月間の5月18日、きららホール(船橋市本町1-3-1)で開催する記念公演にTVなどで活躍している弁護士の大渕愛子さんが登壇することで話題になっている。

 大渕愛子さんは、弁護士として日本テレビ系の番組「行列の出来る法律相談所」などのメディアに出演。そのほかにも執筆や講演活動などでマルチに活躍している女性。

 消費生活センターでは毎年、消費者月間に消費生活に係わる著名な講師を数名ピックアップして、その中からスケジュールなどを調整、最終的に講師を決定している。今回の大渕氏が候補に挙がったのは、「福井県主催の消費者フォーラムでの講師実績があったことと、ふなっしー好きとして知られている大渕さんは、メディアで本市を紹介して頂いている事」が、理由だったという。

 今回は「人生のトラブルそのとき私たちが出来ること」と題しだ講演を行う。入場は無料、先着250人の事前受付制。

 会場には、手話通訳、要約筆記が用意されており、1歳以上就学前の子どもを対象とした保育を先着10人で用意している。ただし、保育サービスの利用に関しては1週間前までの予約が必要になる。

 開演時間は、14時半~15時半、開場は14時。予約はTEL047-423-2852。

 

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ