2016年02月12日 配信

2/12(金)丸山で「メディカルスポーツフェスティバル」

模擬店出店や地域のサークルの出店も 

IMG_4072medexikaru.jpg IMG_4043medexikaru.jpg
   

スイミングとテニスのスクールが併設になっている メディカルスポーツプラザ(船橋市丸山4-52-10 TEL047-439-0051)で2月11日、毎年恒例となっているメディカルスポーツフェスティバルが行われた。

同イベントは今回の開催で21回目。毎年この時期に行われており、丸山地域の子どもたちや親子連れが楽しみにしている.。同イベント開催日に、スクール入会手続きをすると入会金が無料になるため、今年も多くの子どもたちがスクール入会手続きを行った。

通常は駐車場になっているスペースをイベント会場として開放。近隣の店や町会・自治会の役員などが模擬店を出店。同スクールに通っている子どもたちが、模擬店の手伝いに参加するなどして大いににぎわいを見せた。

この日は、テニスコートでストリートテニス体験と銘打ったテニス体験イベントや縁日も開催。わたがしや餅、焼きそば、チョコバナナなど子どもたちが好きなメニューを充実させた。

また、プール棟の2階では近隣のママサークルによる手芸作品の販売会や板倉病院の梶原優理事長による市民向けの医療講演なども行われた。

IMG_4051medexikaru.jpg IMG_4055medexikaru.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード