2016年02月03日 配信

2/3(水)船橋グランドホテルでピアノ弾き語りライブ

鳥居明美さんや歌手を目指す女子高生も歌を披露 

torii01.jpg  
右が鳥居明美さん  

 船橋グランドホテル(船橋市本町7-11-1)1階のカフェグランデで1月31日、鳥居音楽教室(船橋市高根台7-6-3)の鳥居明美さんらによる「ピアノ弾き語りライブ」が行われた。

 この日は、鳥居明美さんがピアノ伴奏、鳥居音楽教室で講師を務める小島麗さんや教室に通う織戸舞さん、たからさん、瞳さんがカバー曲やオリジナル曲のピアノや歌を披露した。

 
 同企画は船橋を中心に活動しているアーティスト「Last Note」の小松優一さんが中心となって、毎月月末の日曜日に開催している音楽イベント。

 船橋グランドホテルの故皆川祥延社長が「船橋市内の音楽好きの若者が披露できる場所を提供して、若者を育てたい」との熱い思いで実現した企画。毎月、さまざまなジャンルの音楽ライブを行っている。

 ライブでは、藤崎小5年のたからさんがディズニーの「A Whole New World」と斉藤和義の「歩いて帰ろう」を披露。2番目は木更津から鳥居音楽教室に通い、4月からは都内の音楽専門学校に通うという、歌手を目指している高校3年生の瞳さん。「ルージュの伝言」や「everything」を歌い上げた。

 3番目は都内で定期的にライブ活動を行っている織戸舞さん。自身で作曲した2曲のピアノ弾き語りを披露。「船橋でなかなかライブをする機会がないので、今日は緊張しましたが嬉しい」と笑顔で話した。小島麗さんは最近作曲した2曲をピアノの弾き語りで会場内を魅了した。

 最後は「ここはふなばし」を鳥居さんのピアノ伴奏で小島さんが歌い、会場内は手拍子で盛り上がった。

 この日会場に駆けつけていた船橋市在住の50代女性2人は、「鳥居先生のファンです。ホテルでのライブは初めてなので、とても楽しみにしてきました。いろんな歌が聞けて楽しい時間でした」と笑顔を見せた。

 「音楽で世代を超えて人と人がつながるのは本当に嬉しいこと。こういう機会は本当に有難いです」と鳥居さん。

 ライブの最後は、同イベント主催者の小松さんとなぎささんの曲で幕を閉じた。2月の月末ライブは「LAST NOTE」の1stアルバムリリース記念イベント「I KEPT YOU WAITING」が開催される。

torii02.jpg torii03.jpg
 
torii04.jpg torii05.jpg
舞さん ピアノが小松さん
torii06.jpg torii07.jpg
瞳さん 左に立つのが小島麗さん

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ