2016年02月03日 配信

2/3(水)新船橋駅にウォームスタジオAura(アウラ)

産後や子連れ、妊婦など女性のステージに合わせたメニュー提供

IMG_3415Aura.jpg  
   

 東武アーバンパークライン新船橋駅の高架下に妊娠や出産、育児など女性の各ステージに合わせたニーズに対応するため開設したウォームスタジオAura(船橋市山手1-3-2 TEL047-436-8265)がSNSなどで話題を呼んでいる。

 同スタジオを開設したのはスポーツインストラクターの藍智美さん(32)。藍さんは、西葛西の東京スポーツレクレーション専門学校を卒業し、六本木・赤坂・横浜などで高級路線ブランドのスポーツジムをを展開する大手不動産系の会社で経験を積んだ。

 その後、フリーランスとして独立。スポーツ専門学校の講師やフィットネスウエアのモデル、エクササイズプログラムの監修などを手掛けてきたプロフェショナル。

 大手企業の看板でできる事と、大手だからできないことを経験し独立の意思が固まったという。親子体操のインストラクターとして経験を積み、自身も30代に入ったことで女性が人生の各ステージで持つニーズを把握しインストラクターの経験に活かしている。

 藍さん自身が講師を務めるピラティスやホットヨガなどのクラスに加え、知人のインストラクターに講師を依頼しているフラダンスのクラスや子育て女性に人気のベビーマッサージやママシェイプなどのクラスも用意している。スタジオ部分の面積は約17坪。

 現在の会員数は約280人。女性会員がほとんどだがピラティスのクラスなどはビジター利用で子持ちの男性利用が多くなっているという。費用は、入会金3000円、登録料2000円。月3回利用で4200円、6回7500円、1ヶ月使い放題1万5000円。ビジターは1回2000円。

 「女性のピークは40~50代にやってくると思います。時間や金銭的なものにも自由が利くようになって自分磨きも楽しめる。30代になったからこそ分かる事、友達が子育てなどで運動できないって言っている。空いた時間での自分磨きに協力したい」とスタジオ開設にかける思いを話した。

  営業時間は、8時~21時半。不定休。

 ※曜日や天候による営業時間の変更有。

IMG_3420Aura.jpg IMG_3418Aura.jpg
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ