2016年01月15日 配信

1/15(金)船橋グランドホテルで平成28年経済界賀詞交歓会

経済界の11団体が主催、360社の代表者が集う

IMG_2793gasikoukankai.jpg  IMG_2801gasikoukankai.jpg 
   

 船橋市内の経済11団体が共同で主催する経済界賀詞交歓会が1月13日、船橋グランドホテル(船橋市本町7-11-1)で行われ、市内各社を代表し約360人の経営者が一同に会して新年のあいさつを交わした。

 同会の主催は、船橋市、船橋商工会議所、船橋市商店会連合会、船橋市地域工業団体連合会、船橋市貿易振興会、船橋市観光協会、市川市農業協同組合、ちば東葛農業協同組合、船橋市漁業協同組合、船橋法人会、船橋青色申告会の11団体。

 この日、主催者あいさつで松戸徹市長は、昨年一年間に船橋市内で起きた出来事を話し船橋市の盛り上がりについて話した。

 ふなばしアンデルセン公園がトリップアドバイザーで3位に選ばれたこと、千葉ジェッツと船橋市がホームタウン協定を締結したこと、新成人が昨年よりもわずかだが増えたこと、地元経営者と作り上げた戦略プラン「オンリーワンシティ船橋」の完成などについてふれた。

 次に、主催団体の一つ船橋商工会議所を代表して伊藤賢二会頭は、世界経済の動向についてふれ、船橋市が推奨するふなばしセレクションの加工品第二弾が選定されたことと、セレクションの公式キャラクター目利き番頭船えもんの活躍についてを話した。

 経済界賀詞交歓会に参加するのは、主催11団体に所属している企業、団体の経営者や幹部従業員。もともとは、新年会や賀詞交歓会をそれぞれに開催していたが、複数の会に加盟している経営者が少しでも出席の手間を減らす事が出来るように合同で開催するようになったという。

IMG_2772gasikoukankai.jpg IMG_2778gasikoukankei.jpg
   
IMG_2783gasikoukankai.jpg IMG_2785gasikoukankai.jpg
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所