2016年01月09日 配信

1/9(土)新京成電鉄がホームページリニューアル

バス停検索や市民投稿掲示板も

160108sinkeisei01.jpg  
   


 新京成電鉄(鎌ヶ谷市くぬぎ山)が1224日、公式ホームページをリニューアルし、新たなコンテンツを追加した。

 約7年ぶりにホームページのリニューアルを行った同社。近年のスマートフォン普及に対応した機能性の向上と、新たなコンテンツで利用者へのサービス向上へ取り組むという。

 今回新たに導入したのは地図からバス停を探す「バス情報検索機能」。地図上に記されたバス停留所名をクリックすると、時刻表などの情報を入手できる。

 既存のサイト「バスロケーションシステム」ともリンクさせており、バスの運行情報も検索可能だ。「初めて新京成バスをご利用頂く方でもわかりやすく使いやすい仕組みです」と、広報担当の小代さん。

 また、「市民投稿掲示板」は、沿線の地域で開催するさまざまなイベントの告知を市民から発信できるというもの。

 イベントの主催者がフォームから投稿したものに対し、同社が許可したイベントはホームページ上で事前告知ができる。「少人数の講習会から、地域のお祭りやイベント、来場者数万人規模の大型イベントまで。どんどん投稿して下さい」と小代さん。

詳細は同社ホームページまで。http://www.shinkeisei.co.jp/

180108shinkeisei02.jpg  
   

 

℡取材:鷲野 校正:根元

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード