2015年12月06日 配信

12/6(日)船橋市役所にクリスマスツリー

日本大学生産工学部学生がダンボールで制作 

tree05.jpg
   

 船橋市役所の1階正面玄関に12月2日、日本大学生産工学部の学生が制作したクリスマスツリー「Pixel Tree」が設置された。

 クリスマスツリーをデザイン、制作したのは日本大学生産工学部創生デザイン学科三井研究室の3年生の学生10人。「Pixel Tree」と名付けられたツリーは高さ3.6メートル。「スタイリッシュで見る人がかっこいいと感じるデザイン」を目指して設計された。素材は、加工しやすさ、強度、コスト面等からダンボールを使用。色の変わるライトが設置されており、ツリーを色鮮やかに照らし出している。

 「何の形かなと近くに寄ってじっくり見たり、写真を撮っている来庁者も多いです。市民のみなさんに少しでも楽しんでもらえれば」と市役所市長公室広報課ふなばし魅力発信班の鈴木さん。

 今月24日には、ろうそくの代わりに100個のLEDキャンドルで装飾する予定。展示は28日まで。

tree04.jpg  tree03.jpg
 tree02.jpg  tree01.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード