2015年11月16日 配信

11/16(月)船橋浜町商店会にヨガスタジオ「enishi17」オープン

女性限定少人数制ヨガスタジオ

yoga02.jpg  
   

 ららぽーとTOKYO-BAY近くの浜町商店会に9月28日、「ヨガスタジオ enishi17」(船橋市浜町1-6-5-112 TEL047-498-9721)がにオープンした。

 店長は佐瀬恵子さん(40)。佐瀬さんは大手スポーツクラブでヨガ、ピラティス、フィットネス全般のインストラクターとして10年以上の経験を積み、もっと多くの知識を増やしたいとの思いから、自身でヨガのライセンスを取得。現在もさらに1ランク上の資格を取得するため勉強中だ。

 「多くの人に楽しく体を動かして健康になってほしい」と、以前から自分でプログラムを組んだヨガスタジオを持ちたいと思っていたが、なかなか踏み切れなかった佐瀬さん。

 そんな折、夫が経営する植栽管理会社の事務所を浜町商店会に移転することになり、夫の「事務所の一角をヨガスタジオにしてみたら?」の一言でオープンに至った。

 約16坪の店内は白と茶を基調とした内装に、夫の会社が手がけているマイナスイオン効果の大きいグリーンが配置され、リゾートのようなゆったりとした雰囲気を演出する。店頭には150センチメートルを超す高さの、南国のゴクラクチョウカの鉢植えが置かれ、スタジオの看板的な存在となっている。

 同スタジオは女性限定で1回につき5人までの少人数制。「体の硬い人ほど来てほしい」と佐瀬さん。力を抜いてヨガならではの呼吸を深めることで体も柔らかくなるという。「年配の方もヨガで足を強化することで、日常生活を元気に過ごせると思います。初めての人も気軽に来てください」と佐瀬さん。

 パワーヨガ、リラックスヨガ、体幹強化、骨盤矯正などメニューも豊富。レッスンは月曜と木曜の10時30分~、12時30分~の各2回。体験は500円、その後は1回1,500円、期限なしの4回チケット5,500円も。個人レッスンも受け付けている。

 受付時間 平日9時30分~16時30分。問合せ先enishi.office@gmail.com

yoga03.jpg yoga04.jpg
yoga05.jpg yoga06.jpg
yoga07.jpg yoga08.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード